藤井八冠誕生 地元は「瀬戸の誇り」「一生の宝物」(2023年10月12日)

ANNニュース速報

 藤井八冠の誕生で、地元・愛知県瀬戸市では、歓喜の声があがりました。

 瀬戸市民:「瀬戸の誇りですね。皆で応援してきたかいがあったなと思います」

 神奈川から来たファン:「歴史的瞬間をね、地元の方と共有したいと思って来たんですよ。涙出ちゃって、うれしくって」

 東京から来たファン:「もう、こんなうれしいことないです。きょうという日が一生の宝物です」

 一方、東京・新橋では号外が配られました。

 号外を受け取った人:「感無量で言葉が出ない感じ」「すごいですよね!これから先、こんなこと見られるかどうか分からないので、すごくうれしいです」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました