周庭さん 3年ぶりにXを再開 「日本のみなさんと色々話したい」(2024年3月5日)

ANNニュース速報

 カナダに亡命後、香港警察から指名手配されている活動家の周庭さんが3年ぶりにXに日本語のメッセージを投稿しました。

 日本時間の5日午前、周庭さんはXに「3年ぶりになりますが、ツイッターをまた始めたいと思います。これからも日本のみなさんと色々話したいと思います。ただいま」という日本語のメッセージを投稿しました。

 その後、8時間余りで4万件近い「いいね」が付いています。

 周庭さんは3年前までXの前身「ツイッター」に日本語で頻繁にメッセージを投稿していました。

 周庭さんは先月にも、3年ぶりにYouTubeへの動画投稿を再開するなど様々なSNSへの情報発信を続けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました