「ツール・ド・東北」 自転車で宮城沿岸部を疾走(2023年9月17日)

ANNニュース速報

 震災の復興支援を目的に宮城県の沿岸を自転車で走る「ツール・ド・東北」が始まりました。

 今年で10回目の「ツール・ド・東北」は2日間の日程で行われます。

 初日の16日は、県内外から参加したおよそ100人のライダーが石巻市の震災遺構・門脇小学校の前や東松島市の野蒜海岸を巡る70キロのコースを走りました。

 宮城から参加した人:「復興の様子を見ながら、風を感じながら気持ちよく走ることができた」

 東京から参加した人:「新しく道になっていたり、防波堤がきれいになっていたりするのを見ると、人の力ってすごいんだなってつくづく感じます」

 コースの途中に設けられた休憩所では、地元特産の「海苔汁」やアナゴのおにぎりなどが振る舞われました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました