「悠仁さまは良い時間を過ごされている」同行の側近(2023年7月30日)

ANNニュース速報

 初めての地方公務で秋篠宮さまと一緒に鹿児島県を訪問されている長男の悠仁さまについて、同行している側近が、「良い時間を過ごされていると思う」と述べました。

 秋篠宮さまと悠仁さまは、高校生による文化の祭典「全国高校総合文化祭」に出席するため、鹿児島県を訪問されています。

 高校2年生の悠仁さまは初めて地方公務に臨まれ、同世代の生徒たちと交流されました。

 これに関連し、同行している秋篠宮ご一家の側近は、「悠仁さまは良い時間を過ごされていると思う」と述べました。

 そのうえで、「秋篠宮さまがどのようになさるかを間近に見て、色々と学ばれているのではないか。皇室が公的な行事に臨むということはどういうことか、徐々に感じ、学ばれる、その一歩になったのではないか」とも述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました