飼い犬“盗難”瞬間がカメラに イギリス(2023年7月29日)

ANNニュース速報

 イギリスの住宅に侵入した男が飼いイヌを無理やり連れ去る様子を防犯カメラが捉えていました。

 ハンマーでドアのガラスを割って侵入してきた男に吠えるのは、生後16カ月のトゥウィグレットちゃんです。

 男はトゥウィグレットちゃんを捕まえると、無理やり口元を押さえ、連れ去ってしまいました。

 イギリスのエセックス州で26日、覆面をした男が飼いイヌのダックスフントを盗み、地元警察は映像を公開して探していました。

 地元メディアによりますと、トゥウィグレットちゃんを盗まれたイヌとは知らずに700ポンド=およそ12万5000円で購入した人が、事件に気付き飼い主に連絡したということです。

 トゥウィグレットちゃんは事件の翌日、無事、自宅に戻りました。

 イギリスでは去年、一日あたり少なくとも6件のイヌの連れ去り事件が起きていて、そのうち飼い主の元に戻ってきたのは4分1程度ということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました