英スコットランドでゴンドウクジラ55頭が浜辺に打ち上げられ死ぬ 過去70年で最多 #shorts

ANNニュース速報

イギリスのスコットランドでゴンドウクジラ55頭が浜辺に打ち上げられ死にました。イギリスでは過去70年で最も多いとみられています。

スコットランド北西部のルイス島で7月16日、ゴンドウクジラ55頭が浜辺に打ち上げられているのが見つかりました。

イギリスメディアによりますと、地元で海洋動物を守る慈善団体が生きていた大人と子どものクジラ15頭の救助に当たりましたが、55頭すべて死んだということです。

BBCは「イギリスで大量座礁によって死んだ動物の数としては、少なくとも過去70年で最悪」と報じています。

ゴンドウクジラが座礁した原因は分かっていませんが、専門家らは出産に問題が生じたメスを群れ全体で追い掛けて来た可能性を指摘しているということです。

死んだゴンドウクジラは解剖などした後、埋葬される予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました