「いっぱいコミュニケーションも取れて、試合も2つ勝てて良い期間になった」源田壮亮(2023年2月27日)

ANNニュース速報

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」の源田壮亮選手は27日、宮崎キャンプ最終日の練習後、記者の質問に答えました。

Q:キャンプを振り返って、どんな期間になったか?
源田:ほんとにいっぱいコミュニケーションもみんなで取れましたし、試合も2つ勝てましたし、良い期間になったかなと思います。

Q:この期間のテーマはあったか?
源田:普段、例年はまだしっかりキャンプ中という感じで、練習量もやってる期間ですし、同じように練習量は落とさないようにやってきました。

Q:選手とのコミュニケーションはこの期間で密になったか?
源田:やっぱり日に日に密度は上がってると思いましたし、やっぱり試合2試合したことで、より強くなったのかなと思います。

Q:源田選手自身の仕上がりはどうか?
源田:ほんといい感じできてるとは思うので、継続してしっかりやっていきたいなと思います。

Q:手締めの時はユニフォームが違ったが、あれはどんな経緯で?
源田:忘れたんで、(山田)哲人が「源ちゃんこれ着ていいよ」って言って、着ました。

Q:本来準備していくものが無かったのか?
源田:そうですね、はい。ちょっと置いてきました。

Q:山田選手とは二遊間も組むが、コンビネーションはどうか?
源田:やっぱり同級生ですし、普段からよく話もしますし、すごく良いですね。

Q:ファンの方が大勢来ていたが、どう感じていたか?
源田:連日沢山の方が来ていただいてたんで、やっぱり選手もモチベーションすごく上がりますし、ほんとにありがたかったです。

Q:これからはどんなアプローチをしていくか?
源田:もうとにかく、まず怪我しないようにっていうところと、どんどんどんどんもっとキレを出せるように、また練習していきたいです。

日本代表の次戦は『侍ジャパンシリーズ』中日戦、3月3日(金)よる7時試合開始です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました