石原良純さんらが特殊詐欺の被害防止を呼びかけ(2023年2月16日)

ANNニュース速報

 特殊詐欺の撲滅に向けて1都3県の警察による合同イベントが行われ、タレントの石原良純さんらが注意を呼び掛けました。

 石原良純さん:「(犯罪が)凶悪化していくっていうことは、もちろんお金を取られてしまうことは大変なことなんですけど、今それが命をとられてしまうようなことにも発展しかねない。自分の身を守ることを残念ながら積極的にやらなきゃいけなんじゃないかと」

 JR東京駅で行われたイベントにはタレントの石原良純さんが出席し、自ら身を守ることの重要性を呼び掛けました。

 1都3県の警察や全国銀行協会も特殊詐欺の被害防止を呼び掛けました。

 警視庁・池田克史副総監:「認知件数、被害件数ともに全国の約半数をこの1都3県で占めている状況です。ストップATMでの携帯電話運動や詐欺にだまされないための対策を実施していただくようご協力をお願いいたします」

 1都3県の警察のまとめによりますと、去年の特殊詐欺の認知件数は8151件で、前の年より1000件以上増加し、被害金額は173億円で前の年より30億円以上増えました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました