【関東の天気】週前半は「春」 後半は「真冬」 10日は都心で雪か(2023年2月5日)

ANNニュース速報

 5日は、東京・六本木で梅が咲いていました。4日は立春でしたし、2月に入って街なかでも少しずつ春を感じるようになりましたね。

 そして、この先は天気も春っぽくなってくるんです。週間予報を見ると2、3日おきに雨の予報になっています。数日の周期で天気が変わるというのが、関東の春の特徴なんです。

 これから先、関東では雨や雪の降るタイミングが2回ありそうです。

 まず1回目は7日。7日は東京13℃と平年より高く、3月並みの気温なので降るのは雨です。そして2回目は10日。この日は最高気温でも4℃です。

 ちなみに、先月の寒波の時、東京の最高気温は3.7℃でした。先月は晴れて日差しがたっぷりありましたが、次の10日は日差しも少なく寒波の時より寒く感じられると思います。

 現時点では雨の予報になっているものの、この気温の低さだと都心で雪が降る可能性は十分あります。

 関東で雪が降ると影響が大きいです。少し先の予報なのでまだ予報に幅があるので、最新の情報をこまめにご確認下さい。

 6日も穏やかに晴れるでしょう。この1週間ほど、雨が降っていない所が多く空気が乾燥しています。火の取り扱いにご注意下さい。気温は14℃くらいで、5日より高くなりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました