爆発音が…資材メーカー工場で火災 3人けが1人不明 福井・敦賀市(2023年5月13日)

ANNニュース速報

 福井県敦賀市の住宅資材メーカーの工場で火事があり、3人が病院に搬送され1人と連絡が取れていません。

 火事があったのは敦賀市の永大産業敦賀事業所です。

 13日午前6時半ごろ、付近の住民から「爆発音がして煙が出ている」と通報がありました。

 警察と消防によりますと、この火事で3人がやけどなどのけがをして病院に搬送され、20代の男性従業員1人と連絡が取れなくなっているということです。

 近所の人:「体操するのに皆(神社に)行ったんやわ。そしたらボーン!と皆体操やめて見に行った」

 現場は木材ボードを作っている建物で、当時は夜勤の従業員8人が作業していたということです。

 現在も消火活動が続けられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました