名古屋・18歳女性刺殺事件 直前に待合室に座る男女「こっち見ないで」(2023年4月10日)

ANNニュース速報

名古屋市にある駅のホームで8日、会社員・川村月音さん(18)が刃物で殺害されました。同じころ、同じ駅で男性が電車にはねられて死亡しています。2人の関係は。そして、2人の死につながりはあるのでしょうか。

8日午後8時ごろ、名鉄・本笠寺駅の駅員から「電車と人が接触した」と通報がありました。

先頭車両の乗客:「乗っていた時に突然、バーンって音がしたんです。なかには、すごくびっくりして耳をふさいでいた方もいました。(Q.結構大きい音)そうです」

運転士によりますと、急行の通過駅で、ホームから電車に近付く人影を見つけ、急停止しようとしましたが、接触したということです。名古屋市中川区に住む29歳の男性でした。

その直後、警察官が同じホームで発見したのは、ベンチで刺され、倒れている女性。持ち物などから、川村さんと分かりました。

1週間ほど前、川村さんに変化があったといいます。

川村月音さんの友人:「(SNSに)付き合っていた彼氏とのプリクラが載っていた。最近は『別れました』っていう報告のストーリーが載っていた。別れたのがいつか分からないですけど、『別れました』という報告を載せていたのは1週間以内です。女の子(友達)との遊びも制限されていたけど、彼氏と別れたから、みんな遊んでねという内容でした」

警察は、2人が交際していたとみています。

そして新たな事実も。男性が電車と接触する約10分前、男性のスマートフォンから110番通報があったといいます。警察からの問いかけには答えず“女性がすすり泣くような声”が聞こえ、切れました。警察は、大まかな位置情報を頼りに出動しました。

何があったのか。捜査関係者によりますと、目撃者がいたといいます。待合室のベンチに男女が座っていて、女性は上着のようなものをかぶせられていて、近付くと「こっちを見ないで」と言われたということです。

さらに、その夜、同じ時間帯、“3つめの通報”があったことも分かりました。県外に住む男性の母親からの110番。「息子と連絡が取れない」と、安否確認の依頼でした。警察と消防が窓ガラスを割って部屋に入った時、男性はすでにいませんでした。

川村さんの胸には包丁が刺さっていて、3カ所の刺し傷がありました。死因は心臓損傷でした。待合室の床には、さらに1本、刃物が落ちていたといいます。警察は、殺人事件として捜査を進めています。

友人によりますと、大人しいタイプの川村さんに反して、交際していた男性は“派手な見た目”に感じていたといいます。

川村月音さんの友人:「おとなしくて、口数が少なくて、前に出て来ないタイプの子でした。ただただショックで、亡くなってほしくない、本人が一番つらいと思うんですけど、私もつらかったです」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました