東京・墨田区で10軒燃える 「カセットコンロで…」(2023年2月26日)

ANNニュース速報

 26日早く、東京・墨田区の住宅街で10軒が燃える火事があり、2人がけがをしました。けがをした男性は「カセットコンロを使っていて、火が出た」と話しています。

 午前4時半ごろ、墨田区立花で「煙がすごい出ている」と近くに住む人から通報がありました。

 警視庁などによりますと、火元の木造2階建ての事務所や付近の住宅など10軒が焼け、周囲600平方メートルほどに燃え広がりましたが、およそ2時間後にほぼ消し止められました。

 この火事で2人がけがをし、そのうち火元の事務所にいて顔にやけどをした男性は、「カセットコンロを使っていて発火した」などと話しているということです。

 墨田区では、25日から乾燥注意報に加え強風注意報が発表されていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました