“病み上がり”の岸田総理「通院しながら回復する」 夜の会食も再開(2023年2月13日)

ANNニュース速報

 週末に慢性副鼻腔炎の手術を終え、12日、公務に復帰した岸田総理大臣がさっそく夜の会食も再開しました。

 松山参院政審会長:「病み上がりで心配しましたけど、大変お元気で、食事もされましたし、お酒はなんか1週間ぐらい飲めないということでしたけど(声は)ちょっとまだグジグジしてたね」

 岸田総理はおよそ1時間、都内の日本料理店で九州の後援会関係者らと会食しました。

 岸田総理は、鼻の手術の影響でまだ長時間は話しづらいとして、12日予定されていた講演を事前に収録したビデオメッセージに変更しましたが、会食の出席者には「通院しながら回復する」と話したということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました